宗務所仕事納め

2009年12月25日 2:19 PM Filed under: つれづれ 
平和公園

平和公園

今日は曹洞宗秋田県宗務所の仕事納めです。ここの職員は全員秋田県内の曹洞宗寺院住職ですので、今日から一週間は自分のお寺の正月準備に専念します。

ちらかった机、ラーメンの汁が跳ねたキーボード、履き潰した黒スリッパ。今日は片付けて帰ります。

この一年も色々な事があったなぁなどと思いながら昼食後の腹ごなしに平和公園を散歩してきました。

平和公園より男鹿半島を臨む

平和公園より男鹿半島を臨む

先週積もった雪もここ2~3日の暖気で大分溶けました。平和公園の墓地は雪化粧でしたが道路にも雪はなく、散歩日和でした。東側には太平山が綺麗に映え、西にはうっすら男鹿半島が見えました。

でも週間天気は明日から雪マークが付いてました。冬の中休みも今日までですかね。


« »
少林山 西来院 -曹洞宗- 〒011-0905 秋田市寺内神屋敷11-6 画像・文章の無断転載禁止 / by rinshoji.com